人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡の法則

◆やばい・・・大粒の涙がこぼれてしまった。ここは電車の中だった。

前の座席の中年女性がさりげなく僕の顔を見た。そのさりげなさが恥ずかしい。「でもいいや、泣いちゃえ」心は洗われ、子供のような素直なこころと清々しさを感じている自分がいた。電車の音がやけに新鮮でした。・・・・本当に短い物語ですが、すべて真実だそうだ。
(僕は、素直に受け入れました。) 
ほんのわずかな時間で愛と感動を分かち合うことができました。

あなたにお薦めの本です。
「鏡の法則」 野口嘉則著  総合法令出版
by egaoclub | 2006-07-01 23:47 | 笑顔の仲間たち
<< 素直初段 外見で損するな! >>