雑誌 「ソトコト」 11月号見てね。

本日、LOHASピープルの雑誌 ソトコト 11月号が発売されました。僕が、特集 健康方程式「笑顔の基本」に登場します。是非読んでください。

もともと笑顔と呼吸は、深い関係があり研究していました。いい笑顔を作ろうとすると、呼吸を整えた方が自然な笑顔になりやすいからです。笑う時、息を吐きながら笑うでしょう。吸いながら笑うのは、疲れます・・・・・等。それが「わりばしストレッチ」などの笑顔体操になっていったわけですが、ヨガの先生やLOHASの仲間の感性にとても響いたようで、笑顔のチカラが技術として広がる時がやってきたと実感しています。

LOHASの考え方は素晴らしいし、いい商品もたくさんあります。でも、あまり売れないようです。お客様から選ばれないと、いくらコンセプトが良くてもビジネスとしてはダメです。お客様からよろこばれる具体的な仕組みづくり、お客様が笑顔になっちゃう技術を教えていこうと思います。それが僕の役割。少しずつ紹介していきたいです。

この度は、日本のヨガの聖地を作ろうと、新宿南口6分という便利な場所にヨガとインドのWisdom(知恵)をゼロから本格的に学べる専門スクール「アンダー・ザ・ライト ヨガスクール」(代表:乳井真介改め、鈴木真)を設立することになりました。10月11日オープン
http://www.underthelight.jp/
今週末、そのスタッフに笑顔の特訓を行います。パワーアップしたヨガスクールから、新しい何かが生まれる予感がします。
[PR]
by egaoclub | 2006-10-04 13:33 | ときめき笑顔
<< 「テロ」と「もったいない」精神 感動なきビジネスは消える >>