人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「鳥肌サンバ」知ってる?

いま、日本の反対側、地球の裏側にあたるブラジル、サンパウロではサンバ・サンバ・サンバ・・で盛り上がっています。僕もブラジルで本物のサンバを見てみたいと思っていますが、まだ実現していません。

でも浅草サンバは、よく見ますよ。小学校の役員時代、鼓笛隊の子供たちの付き添いでよく行進しました。暑いのだ、8月下旬の浅草サンバも昔の仮装行列と違い、見て楽しいレベルまで盛り上がるようになりました。何事も継続はチカラですね。

実は、昨日のことです。サンバの曲が聞こえてくるんです。町内会をサンバの一隊が廻っていたんです。衣装は真夏、おヘソを出して腰をくねくね。でも寒くて可愛そうでした。寒さで顔が引きつっている人もいました。ブラジルの本家サンバに合わせて企画されたようです。

喫茶店のマスターが言っていました。

あれを「鳥肌サンバと言うんだよ」・・・なるほど。

明日の東京マラソン、浅草雷門は大変な盛り上がりになるようです。
テレビに鳥肌サンバが写るかも。
by egaoclub | 2007-02-17 15:28 | 笑顔の仲間たち
<< 東京マラソン考 3000本のワインセラー >>