笑顔の街づくり

笑顔の街づくりを目指して、京都福知山市が市制施行70周年事業でいろんな活動をしています。
http://www.city.fukuchiyama.kyoto.jp/modules/piCal/index.php?smode=Daily&action=View&event_id=0000009076&caldate=2008-3-20

上記のスマイルフォトコンテストの審査をしたんですが、全国から寄せられたとびきりの笑顔写真を一枚一枚めくりながら、あらためて笑顔のチカラを体感しました。勉強になりました。

天使のような赤ちゃんのエンジェルスマイル、子供たちのはつらつとしたこぼれる笑顔、チームワークの良さが引き立つパワーの笑顔、お祖父さんやお祖母さんの人生が刻まれた笑い皺、家庭円満で幸せそうな家族や夫婦愛、お子さんの病気から解放された癒しの笑顔、みんなどれも一等賞です。

審査は困難を極めましたが、これだけのイベントだけで終わらせたくない思いです。
結果は、3月23日(日)発表です。全国から笑顔の写真の応募された多くの方に、感謝です。写真を撮られた方の素晴らし笑顔が伝わってきました。ありがとうございます。

笑顔づくりの講演会も参加をお待ちしています。

++++++++++++
++++++

皆さんの手元にあなたを笑顔に変える写真ありますか。10秒以内に取り出せる場所に笑顔の写真は何枚ありますか。
それを見るとすぐ元気になりますか。すぐ笑顔になれますか。癒される写真ですか。大好きな映像ですか。

誰でも笑顔写真を見ているだけで癒されますね。不思議ですね。DNAにセットされているんですよ。本能なんです。
30秒もあれば十分、元気をチャージできます。お札よりも効果がありそうですね。

先日30年ぶりの悪仲間が10人集まりました。何となく携帯の待ち受け写真を自慢する雰囲気になりました。僕以外は、写真は犬と猫と孫の写真でした。

あの時代の学園紛争の闘士がですよ。でも変わらない点がありました。人の話を聞かないでうるさいことです。(笑)

でも、楽しかった。
[PR]
by egaoclub | 2008-03-20 10:56 | 笑顔の仲間たち
10万アクセス突破 >>