<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

外見で損するな!

◆逮捕された3人には読んでもらいたかったな。頭がいいより、感じがいい人。外見力を上げる笑顔の技術・・・今度の本も出版に向けて最終の段階に入りました。楽しみにしてください。ところで、あなたは外見で損していませんか。講演会で紹介した外見で損をしている人が3人とも逮捕されてしまいました。びっくりです。笑顔が苦手だと実力があっても、頭が良くても、回りの人が足を引っ張り、運をつかむことができないようです。

◆特に人と話をする時の顎と目線に要注意です。あなたは顎を下げて、腕組みしませんか。人を下から見上げ目線が三白眼気味になる人、怖そうに見えていれば、ヒューザー 小嶋タイプです。
もう一つのタイプは、顎が上げリ気味で後ろ手に組むクセの方はいませんか。ライブドアのホリエモンタイプです。生意気そうに見えてしまいます。
3番目のタイプが話をする時、目線が定まらないタイプ。村上ファンドの村上世彰タイプです。何か怪しく感じられます。三者とも面識はありませんが、外見で損をしている代表的な人たちです。

◆みんなベンチャーを志し、日本に新しいビジネスモデルをつくり挑戦した点は評価されると思います。でも個人的に好きになれないタイプですね。僕みたいなタイプが友達に一人でもいれば、彼らの運命は変わったかもしれませんが、友達にはなりたくないですね。あくまでも外見での印象ですが・・・僕は、株も嫌いですし、宝くじさえやりませんから・・・。自宅も事務所も生活も六本木ヒルズ族のイメージとはほど遠い下町育ちです。お金は、あれば便利ですが、幸せのバロメーターではありません。幸せや友人は、お金で買えないのだ。
[PR]
by egaoclub | 2006-06-07 20:32 | 笑顔の仲間たち