感動なきビジネスは消える
ルミネスト2006大会が溜池の全日空ホテルで開催されました。昨年に続き審査員を行い、涙がでるほど、素晴らしいこころと技に感動しました。ルミネストとは、ショッピングセンター ルミネで働く24000名の販売スタッフの頂点を決める大会です。8店舗で予選会が行われた最終選考会です。明確な経営理念に基づき、評価と育成システムがリンクした大会です。(詳細は、繊研新聞と来月号のファション販売を見てください。)
ファッションとは、こころのときめき・・・FAビジネスは、時代を象徴するように変化の最先端にあります。その中の勝ち組企業には、隠れた仕掛けがあります。注目すべきところは、ダントツの成績を誇る3社です。ファッション専門店ではルミネ。ストリート系は渋谷109。百貨店は新宿伊勢丹メンズ館どこも2ケタ成長です。なぜだと思いますか。僕は、買い物と仕事柄、毎月行ってますが、いつ行っても新しい何かがあります。 お客様のおもいの先取りが出来ない企業は亡びる時代を象徴しているようです。 さらに、WEBサイトのファッションビジネスも本格参入してきてます。8月スタートしたサマンサのWWCITYやマルイ通販、イマージュ、スタイライフなど大注目です。 WEBとリアルどちらが良いとか悪いとかではなく、その企業らしさを両者のバランスをとりながら、どのようにわかりやすく主張するか。どうお客様を笑顔にするか。いよいよサービスを科学する時代がやってきたようです。わくわくする面白い時代ですよ。 成功の決め手は、変化する時代だからこそ、変わらない理念の具現化にあり! マニュアルでは人は動きませんよ。感じてこそお客様の笑顔につながります。 あなたには、お客様を笑顔や元気にする情熱と技術がありますか。
by egaoclub
| 2006-09-29 11:58
| ときめき笑顔
|
笑顔が儲かる。笑いは本能、笑顔は技術です。笑顔の嫌いな人はいませんが、苦手な人は多いです。ビデオ「門川式笑顔のチカラ」で自然な笑顔が誰でも学べます。詳しくは http://www.egao.co.jp by egaoclub ライフログ
笑顔のチカラ
カテゴリ
以前の記事
2008年 03月
2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||