人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔ミシュラン

 今年も残り僅か、いろんな感動体験をしました。素晴らしい出会いに感謝です。
僕の会社 笑顔アメニティ研究所は在庫がありませんが、自分が感動体験しないとお客さまに伝わりませんので、ずいぶんお金も使いました。

その感動体験を「笑顔ミシュラン」としてまとめました。その一部を紹介していきたいと思います。

これは日記ですが、★の評価はビジネスレベルで客観的につけてみました。

星は5段階評価(★★★★★)です。

1、 コンセプト(理念とシナリオ)
2、 ハード分野(イメージ/デザイン/アメニティ) 
3、 サービス分野(スタッフの笑顔/応対技術/雰囲気)
4、クオリティ分野(料理の味/料金と価値)
5、顧客化(また来たいか)

 僕が体験して上位にランクしたお店やホテルのみに絞りました。

星のや軽井沢/那須 二期倶楽部/青山カシータ/銀座うかい亭/ラスベガス ベラッチオ/ディズニーホテル ミラコスタ/シェフミッキー・・・です。

みんな100年後にも残ってもらいたい素晴らしい作品です。

第一回は、 星のや軽井沢 です。

お楽しみに・・・
by egaoclub | 2006-11-16 23:54 | ときめき笑顔
<< 真顔は笑顔!ではない ルミネが究極のトイレに挑戦! >>