人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いま、トルコより帰国

エジプトに10年前に行った時、4000年前に人間が作ったピラミッドや神殿を観て、身体が震えるほど感動しました。これは、人間業ではない!

そして、その時に聞いた話・・・自然が作った奇跡 トルコの「カッパドキア」が忘れられずにいました。いつか行ってみたいと・・・。

やっと自分の目と身体と心で感動する事が出来ました。

キノコ岩の形と大きさ、そして風景に驚きです。お菓子の「キノコの森」そっくりの自然の景観、そして、5000名以上が生活していた地下深く掘られた洞窟・・・今でも洞窟で生活している人がいるんですね。

イスタンブールも素晴らしい街です。
ヨーロッパとアジアが融合した街、オスマントルコ時代の中心だったイスタンブール、今でも全トルコ7500万人の中で1500万人が集中して住んでいる街、歴史と活気を感じました。

とにかく大きな国で、バスの移動だけでも疲れました。今度は、ゆっくり滞在したいです。
by egaoclub | 2007-12-29 14:39 | ときめき笑顔
<< アマ・フェッショナルの時代 ただいるだけで >>